2007年07月22日

チャレンジランドって?

@チャレンジランドって?

進研ゼミの小学生向け講座では小学1年生から6年生まで、それぞれのレベルに合った教材がそろってい まんねんわ。

それもやろかり細かく用意されとるようや。

ワイが思うにはホームページを見るに、ボウズ向けではなく、親向けに様々な情報提供しとるようやね。

小学生が通信教育を学校の勉強以外に行うのはちーとばかし・・・と思うかもしれまへん。

せやけどダンさん、目的が中高一貫校への進学であるとするならば、これらは避けては通れへんトコや。

基礎的な読み書きから作文・表現能力を早くから身に付けるちうことや。

更に考える力、 ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん,要は自立的に問題を認識して解決方法を探り、実際に行動するちうパターンを小学生から学ぶのでっしゃろ。

通常、お受験やらなんやらといってお受験専門の通学スクールにでも行くのが常でっしゃろが、通信教育でここまでやるとなるとやろかりのものやね。

進研ゼミの小学講座としてのネットでの会員専用サービスが「チャレンジランド」や。中学講座のチャレンジネット、高校講座のマナビジョンに当たるものでっしゃろ。

チャレンジランドはアニメーションを様々使いボウズ向けのホームページとしてはちょうどええのではおまへんかと思うで。

ボウズの有害となるサイトを見るくらいなら、進研ゼミのチャレンジランドを見とった方がボウズにとってよっぽど健全でっしゃろから。

http://charenngeland.modestynet.com

http://challengeland.sblo.jp/

http://kiyope1972.blog114.fc2.com/

http://kiyope1972.jugem.jp

http://blog.goo.ne.jp/kiyope1972/

http://blog.livedoor.jp/kiyope1972/

A進研ゼミ小学講座紹介

5人にひとり…小学生に最も利用されとる自宅学習教材や。

1969年、高校生向けの通信教育講座「通信教育セミナ」が開講し、小学生向けに「進研ゼミ小学講座」が生まれたのが1980年。開講以来、「チャレンジ」の愛称とともに全国の小学生のやる気をひきだす教材として親しまれてきたんや。

2006年4月現在、国内はもちろん、アチラも合わせて161万人の小学生が利用してい まんねんわ。これは小学生の約5人にひとりの割合に相当しまんねん。
小学生に最も利用されとる自宅学習教材、それが「進研ゼミ小学講座」や。

ようけの人が利用していては差が付やろかいちう考え方もあるんやが、スタンダードな商品ちうものは最も質がよいちうことでもあり、人格形成してゆく大切な時期においてはあまり冒険せずスタンダードな教材を選ぶべきではおまへんかと個人的には思うで。

月々3000〜5000円で毎月のテキスト、担任制の赤ペン先生による添削課題のほか、学年・時期に応じた多彩な教材が届きまんねん。
結構オモロイ付録が付いてくるので添削付き教材としてこの値段はお得やのではおまへんかと思うで。
チャレンジランドをフルに楽しめまんねんしね。

5年生、6年生の高学年になりよったら塾を検討するとしても4年生までは進研ゼミ小学講座+チャレンジランドで十分やのではおまへんかと思うで。

Bチャレンジ精神や

チャレンジランド  
  公園 遊園地 やらなんやらやらなんやら いろいろ想像しまんねんね。
何とよくよく調べてみると、それは ボウズ(小・中学)向けの家庭学習教室やね。

ベネッセちう会社が開いとる 進研ゼミやね。
きょうびは、我が家はボウズが大きくなり、あまり関係なくなり。気にしなくなったんや。

お金がかかりそうだちうことは、わかるんやけど---?
その進研ゼミ チャレンジランドとは、

小学(1年〜6年)中学(1〜3年)と一貫した流れがあるちうわけや。内容は一連の学習の
中に、チャレンジランド独自の方法でスペシャル隊や、ゲームやらなんやらあるちうわけや。

それで 簡単な内容は下記のような構成や。

   「テキスト」
学校で習う大切な4教科のドリルや。

   「答えの本」
4年生から届くボウズ向け○付けのほんや。

   「コース別教材」
3年生から届く別冊ドリルや。

   「保護者向けの情報誌」
会員の保護者向けに作られた、教育関連、チャレンジの情報やらなんやらについての情報誌や。

   「ボウズ向けの情報誌」
身近な事についての特集を組んだボウズ向け情報誌や。

これら皆すこぶる内容の濃いものなってい まんねんわ。

ケツは、ボウズも保護者も一緒に チャレンジランド 杉川 で  心身を 

癒すことも  忘れず おこなっとるトコや。

まあ-−全体の構成は、

小中学、 各学年 専用のコンテンツで成り立ってまんねん。

ほんで、ここは チャレンジランドを受講しなくても、会員登録ができまんねん。
小学、中学のボウズはんを お持ちの お母はん、お父はんは利用されたらいかがやろか。

ボウズの学習に対する姿勢、意欲を持ち続けるようなシステムに仕上がってい まんねんわ。

Cチャレンジランド中学版はチャレンジネットや

進研ゼミの中学講座・チャレンジネットは中学講座会員なら追加料金なしでどなたはんでも利用できるサービスや。

インターネットから会員番号でログインして様々なサービスが受けられまんねん。

オノレオリジナルのページ:Myページからは毎週のスケジュールや最新アドバイスが表示されまんねん。
オノレの努力賞ポイントや次の添削問題の提出目標日やらなんやらも確認できまんねん。

また、赤ペン先生の添削指導の状況やネットからの返却答案もこのMyページから見ることができまんねん。

その他にも、学習スケジュールが自動で作成できたり、受験・進路サポートページでは入試に関する最新情報や志望高校の情報もチェックできまんねん。

また、志望高校に通っとる先輩のレポートも見ることができまんねん。

投稿コーナーやらなんやらでは全国の進研ゼミの仲間との交流も図れるのでありがたいやね。

この進研ゼミのチャレンジネット、中学講座の会員ならばどなたはんでもタダで利用できるちうことで使いまへん手は無いでっしゃろ。

むしろ、このチャレンジネットを利用するために進研ゼミの中学講座に申し込む人の方が多いのではおまへんかと思うで。小学生のチャレンジランド同様心強い味方や

Dチャレンジランド自由研究カンペキマスター

進研ゼミ小学講座が提供する「チャレンジランド」は、クイズやゲーム、勉強に関するコーナーがあふれる、小学生向けのウェブサイト。小学講座の会員ならば、毎月届けられる進研ゼミと合わせて見ることで、より楽しめるコーナーも多いちうわけや。「小学生クイズバトル」のコーナーでは、高得点を取るとランキングに記録されるちうわけや。また、インターネットのことをねちっこく知りたい時は、「教えて!なるほど!インターネット」のコーナーが役に立つ。

ほんで、もっともっともっともっともっともっともっともっともっと夏休みを楽しんでもらおうちうことからオープンした、期間限定の「夏休みランド」では、「自由研究カンペキマスター」のコーナーが用意されとるちうわけや。どないな研究をやったらええか迷っとる子どもたちに、「実験しよう」「調べよう」「観察しよう」「工作・料理をしよう」の4つに分けて、オモロイ研究が紹介されとるちうわけや。
「実験しよう」では、塩水でコップの中のタマゴが浮く実験や、ムラサキキャベツで作った色水が変身する実験の進め方が分かるちうわけや。「調べよう」では、町の中のゴミ調査や、大日本帝国全国のお祭り調査を行う際のポイントを解説。「観察しよう」では、洗濯物の乾き方や川の流れ方やらなんやら、身の回りで観察してみたら、オモロイことを紹介。ほんで、「工作・料理をしよう」では、クルクルごまのような工作や、フルーツ・クリームパフェといった料理の作り方を教えてくれるちうわけや。

また、夏休みの残りが少ない時は、日数インデックスがあるので、「1日でできる」ものから「2週間でできる」ものまで、かかる日数から、やりたい実験を探すことができるちうわけや。
posted by taka at 00:18| Comment(28) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/zzb-n4k/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月09日 09:14

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/-r-2uqn/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 13:38

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/o7tsi4l/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月26日 00:39

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://SoiE.IkisugI.com/lf3296o/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月01日 14:57

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/1au7y9w/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 05:53

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/r-yid96/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 23:14

【 お な に − 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所で八メ八メ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強だなっ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオ ナ っ て る時カチコチになった息子を見せてやったら
自分から足をパックリ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

というか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのになwww
やっぱ女でも性 欲には逆らえないんだねーwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/6sdu4xu/
Posted by どっぷりハメ太郎 at 2009年09月19日 19:21

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人 妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://Zoom.Sersai.com/8d6f6xw/
オ 〇 ヌ コはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月04日 03:34

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12 マ ソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-forward.net/06t-3nl/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 08:11

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/klhgr57/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 15:20

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.ACmaHSjfMS.com/d4pxnf1/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 20:16

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/x0-utk8/
Posted by ブタゴリラ at 2009年10月31日 21:00

昨日は女子大生のアンナちゃんと八メ八メしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチ△ポ奥までズブブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたら潮 吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、オレ 早 漏 だからちょうど良かったけどな!wwwww
二人なかよくドピュドピュしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://mono.twwitta.net/yinrk9h/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月07日 07:19

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/i0grwdb/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 11:48

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://donune.net/nuo/x1r-lxk/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 11:34

ふぁぁぁぁぁ!!!!足でコキコーキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
マニアックかなぁと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

最近ハマりすぎて毎回なま足でシコシコしてもらってるしな!!!!www
ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
↓↓
http://OpiEce.com/ban/bbofhfc/
Posted by 谷口さん at 2009年12月03日 17:27

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/4tqxpyq/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 04:48

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/wd6y7jv/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 08:18

このサイト
http://hong.findeath.net/gf5fw33/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 06:05

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/g3yj56-/
Posted by たにし at 2010年01月01日 03:56

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://backblack.net/ana/fk2x33p/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月09日 17:46

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qoo.menslip.com/6p-y0zc/
Posted by まろゆき at 2010年01月17日 04:49

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://yaruodesu.com/nee/d20xpvq/
Posted by 正太郎 at 2010年01月26日 07:34

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://crackedpudding.com/nike/f11cpmh/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月27日 03:45

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://imo.curucurupaa.net/odqqzer/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年01月31日 08:02

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/lk59b0-/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 06:02

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/zq4egke/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 08:34

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://hy6txjv.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48802058

この記事へのトラックバック

通信講座・通学講座・教材をあげる
Excerpt: 6年ほど前に受講していましたが、「新」がついてリニューアルされたんですね!EJのインタビュー編CDは、ちょっと高度な感じもしますが、何度も繰り返し聞いているうちに耳もだいぶ慣れてきますし、内容も多岐に..
Weblog: サービスをあげる
Tracked: 2007-07-29 16:01

通信講座・通学講座・教材の思い入れ
Excerpt: 毎日通勤の電車の中で聞いてます。キレイな聞き取りやすい英語です。ネットでトレーニングも用意されていて、かなり使えますね!一生懸命聞いています。きっと効果が出ると信じています。お値段が安かったので、買っ..
Weblog: サービスをあげる
Tracked: 2007-08-02 00:26

英会話コエダス
Excerpt: 以外にとっさに返すことができなかったことを悔しく思い、復習のつもりで始めてみました。内容は旅行英会話ではありません。
Weblog: サービスの思い入れ
Tracked: 2007-08-12 14:59

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:54

助かった。。
Excerpt: 4LiJbHkZ ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/4LiJbHkZ/4LiJbH..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:06

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:08

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:06
×

